トップ «前の日記(2017-08-22) 最新 次の日記(2017-09-03)» 編集

Cocoa練習帳

iOS/iPhone/iPad/watchOS/tvOS/MacOSX/Android プログラミング, Objective-C, Cocoa, Swiftなど

2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2017-08-30 [Xcode]Cross-platform

Xcodeでクロスプラットフォームなプロジェクトの生成方法を試行錯誤してみて、自分なりのやり方を考えてみた。

Xcodeのクロスプラットフォームなプロジェクトな雛形として、ゲーム系プロジェクトが用意されているので、どんなプロジェクトが生成されるのか試してみる。

Cross-platformプロジェクト

単独のプロジェクトではターゲット名がプロダクト名となっているが、クロスプラットフォームなプロジェクトのターゲット名は、macOSやiOSとなっていた。

構成

これを参考することにした。

空のプロジェクトを生成する。

Emptyプロジェクト

ターゲットmacOSを追加する。

ターゲットmacOS

ターゲット名をmacOSとすると、更生がスッキリする。

ターゲット名

その代わり、バンドルIDと商品名を修正する必要がある。

商品名

_ ソースコード

GitHubからどうぞ。
https://github.com/murakami/KeepADiary - GitHub

_ 【Cocoa練習帳】

http://www.bitz.co.jp/weblog/
http://ameblo.jp/bitz/(ミラー・サイト)

トップ «前の日記(2017-08-22) 最新 次の日記(2017-09-03)» 編集